浜松可美ブレイブパンサーズ 当たり前のことを当たり前にできる
浜松可美ブレイブパンサーズ

可美小学校を中心に活動している「浜松可美ブレイブパンサーズ」。

礼儀を重んじた指導で、大きな声で挨拶をすること、素早く行動することなどを徹底し、当たり前のことを当たり前にできる子供たちを育てている。

明るく元気のある子供たちが多く、オンとオフのメリハリがしっかりとできる子が多いのが特徴。

上級生は、勝気な子が多く、負けることが大嫌い。

バスケットに対し、貪欲に向き合うことでチームを引っ張る。

浜松地区で唯一の女性監督というのも特徴。

女性ならではの細やかさや親しみやすさで子供たちをサポートする。

練習では、主に1対1に主眼を置き、個々のスキルアップを目指す。

毎年、選手の個性に合わせたチーム作りで上位進出を狙い、長所を伸ばすことで子供たちの自信を深め、短所を克服しながら全体のベースアップを図っている。

様々なプレーを教えることで、プレーの幅を広げ、その中から自分に合ったプレーや試合の局面に適したプレーを子供たちが選択。

自己判断能力を身に付け、自分自身で考え、選択することの大切さを教えている。

今年のシャンソンカップでは、西部大会出場を果たした。

次の目標は、西部大会でのベスト8に入り、県大会へ出場すること。

目標に向かって今日も子供たちは全力でバスケットに向き合う。

浜松可美ブレイブパンサーズ

■TEAM DATA

活動日 火・金・土・日・祝日

活動場所 可美小学校

団員数 13名

スタッフ数 3名

入団条件 小学1年生~6年生の女子

学区 可美小学校、鴨江小学校、浜松西小学校

月会費 3年生以下/2,000円、4年生以上3,000円

お問い合わせ

izmcard