細江ジュニアフットボールクラブ みんなを繋ぐサッカー
細江ジュニアフットボールクラブ

平成8年に設立し、今年で20周年を迎えた「細江ジュニアフットボールクラブ」。

比較的新しいチームだが、子供やスタッフの人数も多く、活気のあるチームだ。

結成当初は、中川小学校の児童を中心に活動。

年々子供たちの数も増え、現在では同じ細江町内の気賀小学校や西気賀小学校を始め、町全域から子供たちが集まり、その数は90名になる。

チームで重視しているのは、対人での強さと素早い判断能力。

パスで繋ぐサッカーを掲げ、練習ではパスを始めとした基礎練習と対人練習が中心。

その中で、タッチ制限を設けるなどの条件を付けた練習で瞬時の判断能力を養っている。

また、これまでに国際親善大会で7度主管チームを務めるなど、国際交流にも力を入れている。

他国のチームと試合をし、ホームステイで寝食を共にする。

子供たちにとって掛け替えのない貴重な経験となっている。

毎年「NTT西日本グループカップ」での県大会出場が目標。

今年もチーム一丸となって目標に向かって全力でサッカーに取り組む。

細江ジュニアフットボールクラブ

■TEAM DATA

活動日 火・金・土・日曜日

活動場所 細江総合グランド、細江町内の小学校など

団員数 90名

スタッフ数 30名

入団条件 小学1年生~6年生

年会費 1~3年生/13,000円、4~6年生/16,000円

お問い合わせ

izmcard