村越整骨院・鍼灸院 独自の診察方法で、あなたの痛みを改善します
村越整骨院・鍼灸院
村越整骨院・鍼灸院

村越整骨院・鍼灸院 部活でケガをしてしまった。
そんな時にどうのように治療をしているでしょうか?
学生アスリート、特に小中学生の方は、無理をして練習をしてしまうことが少なくありません。

それは、ケガを軽く見ていたり、レギュラー争いから遅れをとりたくなかったり、誰にも言い出せなかったりと様々ですが、その結果、症状が悪化して今後の選手生命に影響を及ぼしてしまうことも十分に考えられます。

当院では、そんな学生たちが気軽に相談し、それぞれの目標に寄り添った施術と指導で、一緒に目標へ向かって頑張ることを目指しています。

村越整骨院・鍼灸院

村越整骨院・鍼灸院 選手それぞれケガの具合も違えば、置かれている立場も違います。
目指している場所がどこなのか、そのために治療をしながら、トレーニングをしていった方がいいのか、それとも、トレーニングをセーブし、治療に専念すべきなのか。選手本人や保護者の方としっかりと話し合い、ケガの状態と復帰に向けてのプランを決めていきます。一方的に治療法を押し付けるのではなく、プレイヤーがより輝ける方法でサポートしていきます。

村越整骨院・鍼灸院

村越整骨院・鍼灸院 当院では、学校やクラブなどの指導者の方とも積極的に交流できる院を目指しています。
監督さんからすれば、選手のケガの状態がどうなのか、復帰のメドがどれくらいなのかなど、気になることが多くあると思います。そんな時は、お気軽にご相談ください。当院に通っている選手のことはもちろんですが、その他にケガをされた選手がいて、「こんな練習はできるのだろうか?」とか、「こんな時はどうしたら良い?」などのご相談でも構いません。選手を中心に、関わる大人たちと手を取り合いながら、選手たちがストレスなくプレーできる環境づくりをしていけたらと思っています。

村越整骨院・鍼灸院

村越整骨院・鍼灸院 近々大会があるのにケガをしてしまったなんてことも少なくないと思います。
そんな時でも、慌てずにご連絡ください。
テーピングなどの応急処置で、可能な限りプレーできるようサポートさせていただきます。

村越整骨院・鍼灸院

村越整骨院・鍼灸院 最近では、お子様が頭痛に悩まされているということも珍しくありません。その原因は、寝不足や生活リズムの崩れ、疲れやストレス同じ姿勢での血行障害など様々です。鎮痛薬を服用して対処することが多いと思いますが、その状態で体育や部活動などの激しい運動をすることはオススメできません。当院では、頭痛の原因をみつけ、適切に処置することで、頭痛に悩まされない身体へと改善していきます。是非一度御相談下さい。

■店舗DATA

村越整骨院・鍼灸院
住所 浜松市中区向宿1-21-16
受付時間 平日 AM8:30~12:30 PM15:00~19:30
     土曜日 AM8:30~PM14:00
定休日  日曜日・祝日

村越整骨院・鍼灸院 村越整骨院・鍼灸院
村越整骨院・鍼灸院