篠原ウィンズミニバスケットボール少年団(女子) 全員で戦うことの大切さ。
篠原ウィンズミニバスケットボール少年団(女子)

平成6年に結成され、篠原小学校を拠点に活動している『篠原ウインズミニバスケットボール少年団』。

チームの特徴は、“全員攻撃・全員守備”。

攻撃では、特定のスコアラーに任せるのではなく、全員で得点を奪いにいく。

守備では、自分の役割をしっかりとやることを徹底し、チームとして戦うことを意識づけている。

練習が週に2回だけと少ないが、頭でしっかりと理解できるよう指導。

頭で理解することで、少ない練習でも身体に覚えさせるよう工夫している。

平成29年春の協会長杯では、8年ぶりとなる県大会で、初の決勝トーナメントへ進出。

上級生に負けじと下級生も自分の役割を精一杯果たそうと一緒に戦っている。

チームで戦うことを徹底することで、それぞれがしっかりと責任を全うする。

みんなのために自分にできることを精一杯やる。

これからも、そんな子供たちを育てていく。

篠原ウィンズミニバスケットボール少年団(女子)

■TEAM DATA

活動日 水・土・日曜日

活動場所 篠原小学校

団員数 18名

スタッフ 2名

入団条件 小学1年生~6年生

会費 3年生以下/6,000円(6ヶ月) 4年生以上/8,000円(6ヶ月)

2017年10月掲載 https://jr-athlete.jp/?p=10350

お問い合わせ

izmcard