藤井接骨院 交通事故施術・スポーツ外傷施術なら藤井接骨院へ
藤井接骨院

藤井接骨院 藤井接骨院 ■痛みの原因を治すことが大切
膝が痛い、肩が痛い、腰が痛い、皆さん、さまざまな痛みを抱えて来院されます。その痛みの原因は何なのか。それがわからなければ、治療をしても痛みは繰り返します。患部を診て、患部の治療をして、もちろんそれも大切です。しかし、当院では身体全体を診て、根本から治す「根治」を目指しています。原因を見つけ、その原因をしっかりと治す。そうすることで、繰り返される痛みの悩みから解放されるのです。

■痛みの原因は、患部だとは限らない
痛みというのは、身体のどこかが異常をきたした時に起こる結果です。なので、痛みが出た場所と、その痛みの原因が必ずしも同じ場所だとは限りません。むしろ、慢性的な痛みは、患部とは違う場所が痛みの原因となっていることの方が多いのです。例えば、腰痛の原因が首にあったり、内臓の疲れであったり、あるいは、食生活ということもあります。その原因を見つけ出し、改善することが一番大切なことだと思っています。

■治したいという強い想いで施術します
患者さんは、痛みを取りたくて来院されます。「本当かよ?」と思うかも知れませんが、来院された患者さんの多くが、1~3回の施術で痛みがなくなりました。体験していただければわかると思いますが、苦しんでいた痛みが嘘のように身体が軽くなるので、皆さん不思議そうな顔をして帰られていきます。痛みは比較的すぐに取ることが可能です。しかし、その後を疎かにしてしまえば、また同じ痛みがぶり返してきます。一度目では見えなかった原因が、時間の経過とともに出てくることもあります。なので、日常生活から改善できるようなサポートもさせていただいております。治療から身体づくりまでを一貫して行うことで、より良い生活を送る手助けができればと思っています。

藤井接骨院 藤井接骨院 ケガを治すには早めのケアが必要です。
少しでも「おかしいな」と思ったら、お気軽にご来院ください。
痛みの出る部位と原因は、違うところにあるかもしれません。長期間痛みが取れないという方の多くは、痛みの部位にばかり目が行ってしまい、痛みの原因となっている部位の治療ができていないことがほとんどです。
当院では、痛みの原因を見つけて施術をする「根源」をおこなっています。 藤井接骨院 藤井接骨院 故障しにくい身体を作ることが一番ですが、もしケガを負ってしまった場合は、早期の加療が必要です。ケガの機能回復には、基本的に「安静と加療」ですが、「練習を休みたくない」、「可能なトレーニングをしたい」という選手の気持ちに応えるため、当院では、テーピングや運動指導管理等をすることで、可能な限り練習をしながらの施術を心掛けていますので、何でもご相談ください。 藤井接骨院 藤井接骨院 当院の治療は、身体の循環を上げ、痛みや不調を改善させる「循環施術療法」です。身体には自然治癒力があり、痛みを感じることなく、その回復力を促進させます。
施術後は、身体が軽くなり、姿勢も改善されます。普段使わない筋肉の使用量が増えることで、バランス良く身体を使うことができるので、極端に一部への負荷もなく、ケガの予防やパフォーマンスアップも期待できます。 藤井接骨院 藤井接骨院 基本的には診療時間は決まっていますが、「ケガをしてしまい、すぐ診てほしい」、「試合前にもう一度診てほしい」といった緊急の場合は、時間外でもできる限り対応しますので、ご連絡ください。

■店舗DATA

藤井接骨院
住所 浜松市天竜区二俣町阿蔵168-4
受付時間 8:30~13:00/15:30~20:00
定休日 土曜午後、日曜日、祝日

藤井接骨院 藤井接骨院 藤井接骨院
藤井接骨院