コンフィアンササッカースポーツ少年団 本気で夢を叶えたい。
コンフィアンササッカースポーツ少年団

『砂丘地区をサッカーで盛り上げたい』という想いから平成26年に立ち上がったサッカーチーム『コンフィアンササッカースポーツ少年団』。

『コンフィアンサ』とはポルトガル語で信頼という意味。

選手と指導者、父兄、チームに関わる全ての人たちと信頼で繋がり、子供たちの夢を全力でサポートするという想いが込められている。

同チームの特徴は、大きく2つ。

ひとつは、他チームに所属している選手でも入団できること。

これは、クラブチームが行うスクールに近い形。

大会は所属している他のチームでも出場することができる。

ふたつめは、スペイン2部リーグのプロチーム『ADアルコルコン』と提携し、本物のスペインサッカーが学べること。

スペインで学んだ指導者が、認知、判断、フットボールインテリジェンスなど個のスキルだけではなく、個人戦術、試合戦術をしっかりと指導。

年に3回ほどプロチームの指導者もスペインから訪れ、子供たちが世界を肌で感じる機会を作っている。

少子化やクラブの台頭で少年団は年々活動が難しくなってきている中で生まれた新しい少年団の形で夢を追いかける子供たちをサポートしていく。

コンフィアンササッカースポーツ少年団

■TEAM DATA

活動日 水・金曜日

活動場所 和地山公園、砂丘小学校など

団員数 25名

月会費 3,500円

2018年8月掲載 https://jr-athlete.jp/?p=14691

お問い合わせ

izmcard