泉フットボールクラブ チャレンジすることでの成長
泉フットボールクラブ

昭和51年に設立され、今年で40周年を迎えた「泉フットボールクラブ」。

平成17年には、女子チームとして「ROSSO IZUMI」を設立。

男子だけでなく、女子サッカーの普及にも力を入れ、多くの子供たちがサッカーに打ち込める環境を提供している。

チームスタイルは、ドリブルを中心とした「人もボールも動くサッカー」。

低学年の内は、徹底的に基礎技術を身に付けることで、個人の技術を磨く。

高学年になるにつれて戦術練習に取り組み、状況把握能力や判断力に磨きをかけていく。

練習で磨き上げた個人技と高い判断能力で全員が連動し、局面を打開するスタイルで、これまでに幾度となく県大会出場を果たしてきた。

また、チャレンジすることの大切さを強く指導しているのも特徴。

チャレンジを繰り返して子供たちは成長する。

サッカーに限らず、いろいろなことにチャレンジできる子供たちを育てている。

これからも、そのチャレンジ精神を忘れず、チームも、子供たちも大きく成長していくことだろう。

泉フットボールクラブ

■TEAM DATA

活動日 水・金・土・日・祝日

活動場所 泉小学校・泉公園など

団員数 150名

入団条件 幼稚園児~小学6年生

スタッフ数 19名

月会費 幼稚園児/1,000円 小学1・2年生/2,000円 小学3年生以上/3,000円

公式HP http://www.izumifc.com/

お問い合わせ

イズモホール浜松貴賓館 壱/弍/参番館

イズモホール美薗
風の彩り療法院