浜松相生飯田ファルコンズ 積み重ねた努力の先
浜松相生飯田ファルコンズ

「浜松相生ミニバスケットボール少年団」と「浜松飯田ノーティドックス」が、平成23年に統合して結成されたミニバスケットボールチーム「浜松相生飯田ファルコンズ」。

全国制覇を成し遂げている名門チーム同士の統合でチーム力は飛躍的にアップ。

結成初年にして「パナホーム静岡カップ」で県大会を制覇すると、全国大会でも3位に輝いた。

翌年も同大会で県大会を制し、2連覇を達成。

県内屈指の強豪チームとしてその名を轟かせた。

礼儀を徹底し、厳しい環境の中で強い精神力を養っている同チーム。

週に5日ある練習でも厳しい声が飛び交い、決してなま温い環境ではない。

それでも子供たちは挫けることなく努力を重ね、確実に成長を遂げている。

愛情があるからこそ厳しさがあり、成長を実感できるからこそ努力できる。

彼女たちの可能性は無限大。

しかし、努力しなければ可能性のままで終わってしまう。

努力を積み重ねることで大きく成長し、これからも大きな舞台で活躍する選手が育っていく。

浜松相生飯田ファルコンズ

■TEAM DATA

活動日 火・水・木・土・日曜日

活動場所 相生小学校、飯田小学校など

団員数 29名(小学生16名、幼稚園児13名)

入団条件 幼稚園~小学6年生

学区 相生小学校、飯田小学校

月会費 2年生以下/2,000円、3年生以上/3,500円、幼稚園児/毎回500円

連絡先 090-3578-4197(監督/佐々木)

2017年3月掲載 https://jr-athlete.jp/?p=8011

お問い合わせ

イズモホール浜松貴賓館 壱/弍/参番館
イズモホール浜松イベント
はまっと整骨院