浜松龍禅寺FC 地域に愛されるチーム
浜松龍禅寺FC

竜禅寺小学校に通う児童を中心に昭和47年に設立された「浜松龍禅寺サッカースポーツ少年団」。

複合型スポーツチームとして、女性サッカーチームやミニバスケットボールチームを立ち上げ、平成17年に「浜松龍禅寺FC」として新たなスタートを切った。

現在は、幼稚園児から小学6年生までの77名がサッカーチームに所属。

礼儀や挨拶などを徹底し、感謝の気持ちや相手を尊重することに重きを置いた指導をしている。

コーチングスタッフが17名おり、それぞれのレベルに合った細やかな指導ができるのも特徴的だ。

チームのモットーは“サッカーを楽しむ”こと。

子供たちが元気に笑顔でボールを蹴っている姿が印象的で、その和やかな環境の中で切磋琢磨しながら技術を磨いている。

過去には、NTT西日本グループカップやしずぎんカップで県大会優勝を果たし、現在清水エスパルスで活躍している竹内涼選手などのプロ選手も輩出している伝統あるクラブだ。

地域に根付き、地域の人たちと共に歩んで45年。

これからも変わらず、地域の人たちと共に子供たちを育て、子供たちの未来を照らしていく。

浜松龍禅寺FC

■TEAM DATA

活動日 土・日曜日

活動場所 竜禅寺小学校

団員数 77名

スタッフ数 17名

主な成績 NTT西日本グループカップ県大会優勝、しずぎんカップ県大会優勝

団費 幼稚園児/500円、2年生以下/1,500円、3年生以上/2,500円

2017年3月掲載 https://jr-athlete.jp/?p=8002

お問い合わせ

イズモホール浜松貴賓館 壱/弍/参番館
イズモホール浜松イベント
はまっと整骨院